▲TOPへ戻る

お知らせ

6月1日より営業再開のお知らせ/
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

■6月1日より営業再開のお知らせ■

ホテルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業としお客さまにはご不便をお掛けして参りましたが、
今般の緊急事態宣言解除及び湯沢町の自粛要請等解除を受け、6月1日(月)よりホテル営業を再開する事となりました。
再開にあたりましては施設内での“感染防止対策”に万全を期し、皆さまに安心してご利用いただけますよう
“新生活様式”に則した環境を整えて参ります。
お客さまにおかれましても、ご来館の際はマスク着用など、感染防止対策にご協力をお願い申し上げます。

尚、再開後におきましても、お客さま及びスタッフの身の安全を最優先とし、予告無く予約制限等を行う場合が
ございますこと予めご了承ください。



■ホテルにおいての取り組みを以下に記載いたしました。ご確認をお願いいたします。■

【玄関ロビィ・ベルサービス】
①到着時及び部屋への荷物運搬については、お客様ご自身でお願い致します。
但し、お手伝いが必要な場合は、ホテルスタッフへお申し付け下さい。

【シャトルバス・送迎】
①ホテル駅間のシャトルバス定期運行は見合わせております。事前予約またはリクエストにて対応いたします。
②送迎車については、お客様と運転席の間に飛沫拡散防止相互防止策をしております。
③送迎乗車時に検温いただき、37.5℃以上の場合は乗車をお断りし、ホテル別車にて医療機関へお送りいたします。
また、乗車の際は、マスク着用及び手指の消毒をお願いいたします。
④お客様の送迎後は、送迎車のドア及び窓を開放し換気を十分に行ないます。

【チェックイン】
①フロントカウンターに飛沫拡散相互防止のため、防御シールドを設置しております。
②チェックイン時にフロントにて「新型コロナウイルス対策確認シート」を記入していただき、お客様の体調を把握いたします。
③ベルサービスを行なっておりませんので、館内地図でご説明いたします。
④チェックインカウンター及びカウンター前での待機は、ソーシャルディスタンスをキープしていただきます。
⑤フロント・ドライバースタッフは、マスク、布手袋もしくはビニール手袋を着用させていただきます。

【喫煙所・エレベーター・新聞】
①3F喫煙所内は、2名様利用とさせていただき、混雑時は玄関入口の喫煙所へご案内いたします。
②エレベーターは、1グループ1機の利用とさせていただき、各階エレベーターホールへアルコール消毒液を設置いたします。

【大浴場】
①脱衣籠を間引きにて設置し、洗い場と同数とし入場制限しております。
②パウダールームにおいても、ソーシャルディスタンスのキープをお願いします。
③脱衣所内の備品については、1時間おきに消毒等を強化しております。
④サウナの利用人数を3名と限定し、ソーシャルディスタンスをキープしていただきます。

【客室】
①布団の敷き上げは、チェックイン時にホテル側もしくはお客様ご自身で行なうかをお伺いいたします。
②アメニティーについては、ご宿泊人数分のセットといたします。追加が必要な場合は、フロントへご連絡ください。
③タオル類は、未使用分も含め、すべてクリーニングをします。
④ゴミ箱は、透明ビニール袋を設置し、清掃時はビニール袋のまま回収いたします。
⑤客室清掃時は、窓を開放し備品類は消毒を強化いたします。
⑥ご利用いただくお部屋は、1フロアー内で過密にならないようにいたします。また、1フロアー4ルームを基本とし、
前日使用した部屋は、4日間以上使用せず、使用していない期間は、十分な換気及び消毒を強化いたします。

【貸切風呂】
①営業時間は、大峰の湯・魚野の湯共に間引き営業いたします。
②清掃時は、換気を十分に行ない、備品等の消毒を強化しております。

【チェックアウト】
①クレジットカード等の精算の場合は、お客様ご自身にクレジット等の操作をお願いいたします。
②ご使用いただいたルームキーにつきましては、その都度消毒をいたします。

【アクティビティー】
①テニスのお客様使用後は、ネットハンドル及びレンタルラケット等の消毒を強化いたします。
②レンタサイクルのお客様使用後は、グリップ・サドル・ギアチェンジレバー等の消毒を強化いたします。

【その他】
①リラクゼーション及びゲームコーナーは、当面の間休止いたします。
②日帰り入浴は、精算時に氏名・住所・電話番号を記帳いただき、サーモグラフィーにてお客様ご自身で検温を お願いいたします。


お客さまには、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

  令和2年6月1日



NASPAニューオータニでは、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、お客様の健康と安全を第一に考慮し、下記の対策の実施にあたっております。
【フロント・ロビィ】
●FLIR社製サーモグラフィを用いた体表温度スクリーニングにより、発熱の疑いのある人の早期発見に努めております。
●各会場のドアノブやテーブル等、人の手が触れることの多い箇所については、定期的に次亜塩素酸水スプレー等を用いて拭き上げをし、除菌に努めております。
●ロビィに次亜塩素酸水噴霧器を設置し、空間除菌に努めております。
●各所にアルコール消毒液を設置し、お客様に感染防止にご協力いただいております。
●チェックインの際にフロントで「健康チェックシート(日本語・英語)」にご記入いただき、ご同室の方を含めた体調把握に努めております。


【食事会場】
●会場使用後は、超微粒子スプレー装置 スプライザー「SPLIZER」を用い、室内除菌に努めております。
●衛生管理につきましては、出入口、食事会場各所にアルコール消毒器を設置しております。
●お客様へは、会場入り口に「手指のアルコール消毒・咳エチケット・料理卓付近での会話」等の配慮をお願いする表示物を設置。また、お声掛けによるアルコール消毒を促しております。
●夕食ビュッフェ会場では、ゲストが使用するトングの設置を休止しております。
当面の間、マスク・手袋着用のホテルスタッフによるサービスにてご提供しております。前菜類・お造りなどは、個々に盛り付けした器をゲストに器毎にお取りいただいております。
●ご朝食は、スタッフによる取り分けサービス、または和洋各セットメニューにて対応しております。

【客室】
●客室は、プラズマクラスター加湿器付き空気清浄器、オゾン発生器による除菌に努めております。

【スタッフ】
●毎日「従業員健康管理チェック表に体温・体調を記帳して上司が確認をしております。また、接遇担当のスタッフはマスクの着用を徹底しております。 

お客さまには、何卒ご理解、ご協⼒賜りますようお願い申し上げます。

詳細や最新情報等は、NASPAニューオータニオフィシャルHPをご確認ください。
※NASPAニューオータニオフィシャルHPはこちら
※NASPAニューオータニオフィシャルHPのお知らせページは、こちら。




・ホーム ・客席&宿泊プラン ・ご予約 ・アクセス ・個人情報 ・館内施設 ・お食事 ・周辺観光 ・サイトマップ