■■感染症予防への取組み■■
~マスク着用ルールの変更について~
政府方針及び日本ホテル協会ガイドラインの変更に基づき、2023年3月13日より館内マスク着用は『お客様の判断』とさせていただきます。お客様同士におかれましても、ご本人の意思に反しマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いいたします。ホテルスタッフは、お客様に安心してご利用いただけるよう、引き続きマスクの着用を継続いたします。
新型コロナウイルス感染症感染予防及び感染防止のため、お客様の健康を安全を第一に考慮し、下記の対策の実施にあたっております。下記対策については全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会等作成の【宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)】を参考にし、対策を講じております。
◆ホテルの取り組み
・手洗いうがいの励行 |
・消毒液の設置 |
・各カウンターへアクリルパネルの設置 |
・スタッフの体調管理 |
・スタッフのマスク着用 |
・テーブルや椅子などの手を触れる場所の除菌 |
・ソーシャルディスタンス |
・客室内の換気 |
・他のお客様との距離を保った店内レイアウト |
・入店時間の分散化 |
・検温 |
・エレベーター内ソーシャルディスタンス |
・入店時間の分散化 |
・食器等の高温洗浄 |
・エレベーター内ソーシャルディスタンス |
※体調不良の場合は、すった府にお声がけください。
◆お客さまへのお願い
①入館時・各施設利用時のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
②お客様同士のソーシャルディスタンス保持をお願いいたします。
③体調がすぐれない場合は、ホテルスタッフまでお声がけください。
④レストラン会場では、お食事・お飲み物をおとりになる際は、エンボス手袋のご利用をお願いしております。
お客さまに安心・安全にご滞在いただけるように、できる限りの取り組みを行ってまいります。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
令和5年3月11日
※NASPAニューオータニオフィシャルHPはこちら
※NASPAニューオータニオフィシャルHPのお知らせページは、こちら。